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給湯器修理・トラブル対応

エコキュートの
よくある故障の原因対策

01.お湯が沸かない

原因は多岐にわたってありますので、メインリモコンにエラーコードが表示されている場合はそれを確認いただき、弊社にご連絡くださいますようお願いいたします。

0120-078-771 
(平日・土:9:00~1700)

応急処置

出ているエラーコードをメモに書き留めたうえで、タンクのブレーカーのレバーを下げてOFFにして1分後にレバーを上げることで、一旦はエラーが解除されてお湯の沸き上げが一時的に可能になる場合があります。

02.お湯がすぐになくなる

たくさんのお湯を使っていないのにお湯切れを起こしている場合は、逃し弁や給湯配管からのお湯漏れが考えられます。

応急処置

お湯は水道の圧力によって出ますので、タンク周辺にある給水バルブを止水することで一時的にお湯漏れを止め、お湯を使うときにだけ給水バルブを開くことでお湯漏れを最小限にすることができます。

03.リモコンが表示
されない

メインリモコンも風呂リモコンも両方の表示が消えている場合はタンク本体のブレーカーが動作している可能性があります。
どちらかのリモコンが表示されている場合はリモコンの故障もしくはリモコン配線のトラブルが考えられます。

応急処置

ブレーカーが落ちている場合は再投入していただく(ONにする)ことで一時的に使えるようになる場合があります。

04.お湯がぬるい

どの蛇口からのお湯もぬるい場合は、給湯器の混合弁やセンサー等の故障の可能性が考えられますが、一部の蛇口からのお湯だけがぬるい場合には、その水栓金具の故障が考えられます。

応急処置

水栓金具側に原因がある場合には水栓金具のストレーナのつまりを確認いただき掃除することで改善される場合がありますが、それ以外の場合は、弊社にお問合せ下さいますようお願いいたします。

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(平日・土:9:00~1700)

05.お風呂の自動湯張が
できない

残湯量の不足もしくは循環ポンプ、センサー、混合弁等の故障が考えられます。

応急処置

お湯の沸き増しや風呂アダプターを掃除していただくことで改善される場合がありますが、改善されない場合には、メインリモコンにエラー表示があればそれをご確認いただき、弊社にご連絡くださいますようお願いいたします。

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(平日・土:9:00~1700)

06.お湯が出ない

お湯側だけの蛇口を開けたときに何も出なければ凍結もしくは給水トラブルの可能性があります。
お湯でなく水が出てくる場合は、タンクのお湯が切れている可能性があります。

応急処置

凍結の場合は解けるのを待つしかありません。凍結部分へお湯をかけたりすると配管が破損することがありますので、絶対におやめください。
また、タンク湯切れの場合は沸増しモードのある機器であれば沸増し設定を行ってください。
それ以外の場合はメインリモコンのエラー表示を確認の上、弊社にご連絡ください。

0120-078-771 
(平日・土:9:00~1700)

[ご注意!]

原因が特定できたとしても、応急処置はあくまでも改善できる可能性があるだけで、原因によっては効果がない場合もあります。
また、不具合の原因は多岐にわたります。くれぐれも無理な作業や判断はなさらずに、エラーコードが出ている場合はそれをご確認の上、弊社にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

0120-078-771 
(平日・土:9:00~1700)

ホームページを見てご連絡下さったお客様全員お見積り無料です!
お気軽にお問い合せください。

お申込みの流れ

ステップ01

お問い合わせ

電話での
お問い合わせ

※平日・土 9:00~17:00

まずは、0120-078-771へお電話いただくか、お問合せフォームに必要事項を入力しお問い合わせください。 ※無理な売り込みは致しません!お気軽にご連絡ください。

ステップ02

訪問・点検

ご自宅に伺い、機器の故障状況の点検や修理可能か確認を行います。
※兵庫県内南東部の対応エリアは、即日対応を基本としています。

ステップ03

お見積り

点検内容をもとに、修理費用のお見積もりをさせていただきます。
※お見積りにご了承・ご発注いただくまで、料金は一切かかりません。

ステップ04

お申込み

必要事項をご確認の上、お申込み頂きます。予めお申込み必要事項(※1)をご確認いただけると、スムーズです。

ステップ05

修理・施工

弊社の経験豊富なスタッフがお伺いして、給湯器や電気温水器等の修理・設置を実施いたします。

ステップ06

お支払い

修理が終了いたしましたら、代金をお支払い下さい。お支払い方法は、現金決済・銀行振込に対応しております。

※1お申込み必要事項

  • お申込者様の氏名
  • 建物形態(戸建・マンション・アパート・店舗等)
  • 修理機器設置場所のご住所
  • お電話番号(日中連絡の取れる番号)
  • 修理機器製造メーカー・種別・型番製造年月日
  • 故障と見られる症状(リモコンにエラー表示が出る場合、エラー番号をお知らせ下さい。)
  • ご訪問希望日時

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